雑記まとめ

役に立ちそうな内容を気づき次第、アップします!ゆるーい感じでやっていこうと思っています

ブログ投稿数100記事超えました(102記事)ので、PV等をまとめてみました!

ブログ投稿数100記事超えました(102記事)ので、PV等をまとめてみました!

5月ごろからブログを初めて、約3カ月。毎日投稿は、86日。当初の目標は、「連続投稿1月続ける」、「連続投稿3カ月続ける」、「100記事書く」を直近のとりあえずの目標としてやってきました。まー何とか達成したって感じです。ただ、ほぼリライトなしの状況。これまでの結果を簡単にまとめました。

100記事(正確には102記事のアクセスなど)

■これこれまでの集計は、以下の通り

  • 投稿数:102記事
  • 投稿日数:91日
  • 連続投稿日数:86日
  • 総アクセス数:3,974
  • 読者数:213人

               SEO対策

色んな方々の結果見ていたら、アクセス全然だなーと思いました。。。それでも、見てくださり、ブックマークをいただけたり、読者になっていただいたり、コメントまでいただけたのは、ホントありがたいです。ありがとうございます!!まだ分からない点などあると思いますが、コメントなどもお気軽にいただければ幸いです!!

           

 ちなみに収益は、、、

■これもアフィリエイトからの収益発生が1件ありました。自己アフィリエイト(セルフバック)も1件おこない、計800円弱ですが収益化できました!アフィリエイトは、500円ちょいくらいで、セルフバックが200円ちょいくらい。アフィリエイトで金額は高くないですが、初収益化できた時はだいぶうれしかったです。

 嬉しさのあまり、当時記事を書きました ↓ ↓

okutsuba.hateblo.jp

 色んなブログを見ていると、まだまだのレベルですが、少しずつ成長させていければと思っています!サーチコンソールやアナリティクスの登録を行いましたが、アクセスアップの為に出来ることが無いか探していこうと思います。とりあえず、時間が出来たら、他の方が書いているブログに「リライトが良い」という記事があったので、リライトもぼちぼちやっていこうと思います。リライトのモチベーションが難しいですが、、、ちなみに「ちちろー」さんという方のこの記事で見ました ↓ ↓


お読みいただきありがとうございます。

 ▼ ▼ 他にも記事を書いています ▼ ▼

コンピューターとは?プログラミングとは?テクノロジーの進歩が目まぐるしい昨今、必要不可欠な基礎知識を4つ - 雑記まとめ

未経験から、コツコツと勉強してITエンジニアになった話/大学職員→会社内のシステムエンジニア(SE) - 雑記まとめ

退職しようと思った時に考えるポイント!いつまでに退職したいと伝えなければいけないのか? - 雑記まとめ

転職エピソード:第一志望の企業に落ちてネット広告の営業 → 第一志望だったテレビ局での営業職/3年越しにかなった希望の職場 - 雑記まとめ

40歳で初めての転職/人間関係を改善の為に、経験を活かす転職 - 雑記まとめ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村