雑記まとめ

役に立ちそうな内容を気づき次第、アップします!ゆるーい感じでやっていこうと思っています

ブログ2カ月と3週目、アフィリエイト初収益できた件!金額低めだが、達成感〇

ブログ2カ月と3週目、アフィリエイト初収益できた件!金額低めだが、達成感〇

先日、初めて自己アフィリエイト(セルフバック)以外で、収益化できましたので、簡単ですが、おまとめして記載しました。

初収益

■毎日投稿を初めて、約60日と数日。仕事から帰宅後、パソコンを開いて、アフィリエイトのチェック。いつも「0」だったところに「1」が!数百円ではあったんですが、かなり嬉しかったです。本当に小さな成果で、ビギナーズラック感が凄いですが、嬉しい。もう最近は、毎日投稿が作業化していて、記事を書くのがぎりぎりになっていたので、立て直す機会になりそうです。

  1時間のスキマ時間で活躍!ビジネス知見のスキルシェアサービス「ビザスク」

■自己アフィリエイト(セルフバック)では200円、300円くらいは稼いだことがあったんですが、喜びが違いますね。ただ、まぐれでは無く、論理的に出来るようになりたいものです。

収益化まで

■収益化までの投稿数や期間は次の通りです。

  • 投稿日数・・・72日位
  • 連続投稿日数・・・65日~70日
  • 収益化までの期間・・・2カ月と3週目
  • ブログの総PV数・・・3,000ちょっと
  • imp・・・26,282
  • クリック・・・26回
  • アフィリエイト登録日・・・5月頭

(ちなみに、impとは、広告が表示された回数で、Impressionの略だそうです。)

PVが一日2桁だけの日がほとんどでした。もっと、PV数が高い、1万PVとか何万、満十万PVの方も多いようなので、全然少ないと思います。かなり、その為、運が良かった感がありますが、とにかくよかった。

               クラウドワークス

これからの課題

■正直言って、何が見ていただいている方に必要な情報なのか、いまだにつかめていないのが状況です。今回の結果をまぐれで終わらせないように、少なくても定期的に収益化できれば、少し自信もつきそうです。きちんと工夫して、記事を書いてアクセスをを増やせればと思っております。

お読みいただきありがとうございます。

  ▼ ▼ 他にも記事を書いています ▼ ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村