雑記まとめ

役に立ちそうな内容を気づき次第、アップします!ゆるーい感じでやっていこうと思っています

運気を呼び寄せる風水:玄関編/玄関を入って左側に鏡か設置すると金運アップ、右側に鏡だと人気運アップ!

運気を呼び寄せる風水:玄関編/玄関を入って左側に鏡か設置すると金運アップ、右側に鏡だと人気運アップ!

人生の岐路である、転職や退職、異動などで転居する方や転居を考えている方向けに、住まいについても、私個人が気になる点を書いていこうと思います。ちょっと

前から風水が少し気になっていたので、いくつかの本を読んで、実践し易そうな住まいに関わる風水情報をまとめていきたいと思います!

初めに

■玄関は気が最も出入りしやすい場所の様です。今回は鏡の設置場所で、運気を高められるようなので、まとめてみました。別の著者が書いていた風水の本2冊に同様のことが書いていました。

玄関を入って左側に鏡と右側に鏡

■タイトルにもある様に、玄関に入って(ドアを背にして)左側に鏡を置くと金運アップに効果的とされている様です。

■上の逆に、玄関に入って(ドアを背にして)右側に鏡を設置すると、人気運(出世運や交際運など)のアップに効果的の様です。

ポイント

■大きさは、バストアップが写るくらいの大きさが良く、鏡身だしなみをチェックすするのもおすすめだそうです。また、鏡の形ですが、丸形やだ円形(神器の御神鏡に近い形)、八角形(風水的に良いとされる形)がおすすめだそうです。最後に、これは一方の本のみに記載していましたが、鏡はフレームなしよりもフレーム有りが良いようです。→丸形の鏡楕円形の鏡八角形の鏡

注意点

■玄関の正面に鏡を設置するのはNG(正面にパーテーションなどもNGの様です)。外から入る良い気を跳ね返してしまうのが理由だそうです。

■また、左右両方に鏡を設置して、向かい合わせるように鏡を置くのも禁物だそうです。

まとめ

■玄関を入って(ドアに背を向けて)左か右のどちらかに鏡を設置することについて、別々の著者の別々の風水の本で推奨していたので、高い確率で正しいかと思います。

■私も実践してみようと思います!少しでも参考になれば幸いです。お読みいただきましてありがとうございました。これからも道が開けるような、お部屋についての風水情報も記載していこうと思いますので、もし良ければチェックしてみてください。

  ▼ ▼ 他にも記事を書いています ▼ ▼

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村