雑記まとめ

役に立ちそうな内容を気づき次第、アップします!ゆるーい感じでやっていこうと思っています

運気を呼び寄せる風水:全体編/金運の特徴!「キッチン」や「水回り」を清潔に!

運気を呼び寄せる風水:全体編/金運の特徴!「キッチン」や「水回り」を清潔に!

気運の特徴、性格

■金運は執着されることを嫌うようで、お金のことばかり考えていたり、お金に細かく1円でも出ていくことを嫌がったりすると良くないようです。一生懸命に追えば追うほど、金運は逃げていくようです。良く「お金は追うほど逃げていく」と言われるのはその為の様です。ただ、「お金のことが好き」という感情は大事の様で、お金は自分のことを好きになってくれるところに集まる様です。楽しいことにお金を使ったり、楽天的に人生を考えたりする人ほど、お金に好かれるようです。お金を貯めようと思うのも、お金は拘束されるのを嫌うため、「出ていきたい」と思うため良くないようです。お金は天下の回りものという言葉もある様に、お金を使ってお金の循環を良くすることも大事だそうです。例えば、投資やおいしいものを食べたりするのもそうだと思います。

金運アップの特徴

■金毒に注意が必要です。金毒とは、人間や空気に取り付いて増殖し、金運を食い荒らしていく菌です。金毒がたまると、お金が貯まり難くなったり、お金をけちる様になったり、強い執着心が芽生えたりするようです。こうなると悪循環です。

  【超・大金運法】あなたの風水にはココが欠けていた!

 ■金毒は家具の裏やサッシの隙、洗面台のコップの裏など人目に付きにくいところにいるようで、キッチンや水回りが特に多く、清潔して保つことが大事という意見もあります。その為、これまで、トイレやキッチンなどの清潔に、きれいにしておくことは有効な手段の様です。

  驚愕の初期費用!新生活でのワクワクが止まらない!

 ■またお金持ちから「金持ち菌」を分けてもらうのも良いようです。例えば、自分よりもお金持ちの人に財布を買ってもらうことや、お金持ちの人とお札を交換することで、「金持ち菌」を分けてもらうことが出来るようです。私たち(好感してもらった側)の金運が写ることは無いようなので安心して良いようです。また、お札を交換する際は、額が大きい方がパワーが高まるので、1,000円よりも5,000円、5,000円よりも10,000円の方が効果的だそうです。ただ、種銭(もらったお金)が財布に浸透するまでは1カ月くらいかかるようなので、その間に使ってしまわないように、気を付けて持ち歩くのがおススメの様です。注意点は、紙などでくるむと他のお札に菌が移らなくなるので、一部を折りたたんだりして印付けを行い、分けると良いかもしれません。

まとめ

■お金のみへの執着は、お金から嫌われるようなので、仕事運や恋愛運、健康運なども意識して相乗効果を得るのもおすすめしている書籍がありました。お金を大切に、お金を好きでおり、楽しいお金の使いをしていこうと思います。お読みいただいてきましてありがとうございました。

  ▼ ▼ 他にも記事を書いています ▼ ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村