雑記まとめ

役に立ちそうな内容を気づき次第、アップします!ゆるーい感じでやっていこうと思っています

運気を呼び寄せる風水:トイレ編/まずは基本のキレイに!マットはスリッパも悪きを防ぐのに効果的!

運気を呼び寄せる風水:トイレ編/まずは基本のキレイに!マットはスリッパも悪きを防ぐのに効果的!

初めに

■トイレは、恋愛運、健康運、金運などにも影響を及ぼす場所です。体から老廃物を出すところなので、悪い気がたまり易い場所です。その為、トイレをきれいにしておき、更に悪い場所にしない為に普段の生活から気を付けた方が良いようです。

基本は、やっぱり清潔感を保つ!

■トイレを清潔に保つ上での基本行動は、主に下の3つです。

  1. 換気
  2. 清潔を保つ
  3. 悪臭を除去

■換気は、換気扇などで行い、トイレをあっけぱなしにしないようにする注意が必要だそうです。トイレを開けっ放しにすると悪い気が他の部屋へ流れる恐れがある様です。また、トイレのフタは使い終わったら必ず閉める習慣をつけるのが大事だそうです。

■次に、清潔に保つこと。これは「こまめに掃除する」という基本です。便器の内部、便座の裏表、タンクの下、水たまり部分などのポイントが挙がっています。毎日こまめに拭いて、週に1,2回念入りに掃除すると十分だそうです。

■悪臭除去は、上記したトイレのフタを必ず閉じることに加えて、芳香剤消臭剤などのグッツを置いたり、空気清浄機の設置回などもおすすめしていました。一説によると香りアイテムは、「ラベンダー(※合成した香りではないもの)は、浄化&仕事運、健康運アップ」「ジャスミンキンモクセイは金運アップ」「ミント、柑橘系は、健康運、対人運アップ」とも言われているようです。

トイレマットやスリッパなどのトイレグッツ

トイレマットトイレスリッパは、悪い気を吸収してくれるようなので、積極的に設置したいです。それぞれの色味は統一して、素材はファブリック類することは数冊の書籍で共通していました。色味は、黄色が良いらしく、金運を強めてくれるという記載もありました。複数の書籍で共通して記載があったのは、寒々とした印象を与えるのは良くないとのことでした。

まとめ

■良く成功した人は、トイレ掃除をこまめにやっていると聞いたことがあります。実際に、私の知人もうまくいかない時期に、トイレ掃除を始めました。その後、現在では仕事がうまくいき、働かなくても生活できるレベルまで稼げたようです。お読みいただきましてありがとうございました。

  ▼ ▼ 他にも記事を書いています ▼ ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村