雑記まとめ

役に立ちそうな内容を気づき次第、アップします!ゆるーい感じでやっていこうと思っています

運気を呼び寄せる風水:途中まとめ編(玄関、キッチン)/簡単に要所のチェック用!!

運気を呼び寄せる風水:途中まとめ編/簡単に要所のチェック用!!

初めに

■これまでに、住まいの風水について文章を交えて記載しましたが、そのポイントを箇条書きにしました。私自身、実行する際に後からぱっと見で一覧で見れたら楽だと思ったのがきっかけです。

ちなみに、先日から書いている風水は、引っ越しを伴わずにできそうな内容にピックアップして記載していますので、実践しやすいかなと思います。

住まいの風水ポイント、実践しようかと思う箇所

<玄関編>

  • 玄関マットを敷く(厄除けに赤色が良いという説もあります。)
  • の設置(ドアを背にして右だと人気運のアップ、左だと金運のアップ)
  • を設置するなら八角形or丸or楕円に。鏡の向かい合いと玄関正面に鏡はNG
  • 靴やスポーツ用品、遊び用品、古いもの壊れたもの使ってないものなどを置かずにスッキリしておく。(靴箱にしまう)
  • 観葉植物は悪い気を吸収して良い気を出し、黄色い花(黄色い花:ヒマワリなど)は金運アップ

<キッチン編>

  • 電子レンジを冷蔵庫の上にはおかない。置く場合は、電子レンジラックなどで隙間を開ける、板やレンガを敷くなどの対策
  • 赤いもの、プラスチック用品、シリコン用品は金運を燃やすとされるため、なるべく置かない
  • プライパンやコンロの焦げや汚れをこまめに掃除する。
  • 蓋つきのごみ箱を使用して、臭いに気を付ける。出来ればステンレス製。
  • 包丁、キッチンバサミをむき出しで置かず、目の触れないところへしまう。
  • 包丁は良く研ぐ
  • キッチンマットを敷く。(色は赤や緑を勧める書籍もあれば、コットンやウールなどの素材を勧める書籍もあり)

まとめ

■上記は費用が掛からずに、即実行できそうな内容をまとめてみました。出来る範囲で少しずつ実践していこうと思います。お読みいただきまして、ありがとうございました。

  ▼ ▼ 他にも記事を書いています。 ▼ ▼

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村