雑記まとめ

役に立ちそうな内容を気づき次第、アップします!ゆるーい感じでやっていこうと思っています

転職エピソード:看護師の経験20年→看護系大学の教員/50代での別職種への転職成功事例

   

転職エピソード:看護師の経験20年→看護系大学の教員/50代での別職種への転職成功事例

転職した方

■今回の転職した方は、約20年以上、看護師として働いてきた方の転職エピソートです。これまでのご経験したてきた会社は、6社。教員経験は未経験でしたが、看護大学の教員として、転職を成功させました。

転職理由

■20年以上、看護師として働いてきて、いくつかの病院を経験された方でした。息子さんが専門学校を卒業して自立したタイミングで、今回の方はスキルアップを考え、看護教員の資格を取る為に大学へ進学しました。もともと若いころから教員には興味があったそうですが、看護師一本でこれまで仕事をしてきました。看護師のこれまでの経験を活かして、自分がしたかった教育に関わりたいと思い、看護教員の免許を取る為に進学しました。無事に免許を取得して、看護師から講師へ行くことが転職理由でした。

  無料で研修を受けながら就活も【ウズウズカレッジ】

転職方法

■転職方法は、転職エージェントを使ったようです。学校法人の求人は人気が高く、教員未経験だとなかなか採用される確率が低いようで、面接対策もしっかり行いました。今日経験は無かったのですが、これまでいくつかの病院で、看護師として働いて生きた現場経験はかなり豊富だったようです。その為、面接ではこれまでの経験の中で、新人の教育などのエピソードなどを中心に伝え、無事に内定となったようです。予想の年収は460万円前後です。

まとめ

■年齢が高くても、自分の経験を活かしたり、スキルを磨いたりしている方は、本当に尊敬できるなーと思いました。

転職の際には、これまでの経験のどの部分をピックアップして、相手に伝えるかで印象がかなり変わることも分かった転職エピソードでした。

 ↓ ↓ 今回の転職した方が使った転職サービスは、こんなサービス ↓ ↓

東京都内で働きたい方ならどなたでも利用できます!
利用はすべて無料!安心サポート!

就職した先のことまで教えちゃう!【かつやくカレッジ】

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村