雑記まとめ

役に立ちそうな内容を気づき次第、アップします!ゆるーい感じでやっていこうと思っています

仕事中、授業中、眠い時に目を覚ます方法!

仕事中、授業中、眠い時に目を覚ます方法!

 

■授業中や仕事中など眠くなってしまうことがあると思います。仕事中なら、大事なタスクを行っているとき、今日中に終わらせないといけない仕事や宿題などがあるとき、怖い先生の授業中など寝れない場面があると思います。ただ、眠気はどうしようもなくってしまい、ウトウトしてしまうことってあると思います。最悪、白目をむいてまう、よだれを垂らしてしまうなど恥ずかしい思いをしてしまうこともあるかと思います。といういうか私はありました。

そこで、私が試していて、最も効果がある方法を記載したいと思います。

 

1位:空気椅子

これめっちゃ効く。授業中、デスクワーク中、商談中などめちゃくちゃ使えます!実際に椅子が無いのに椅子があるように座ったような態勢になる姿勢のことを空気椅子と言われます。部活生の筋トレでも良くさせられます。椅子がある時は、微妙に(2,3センチとか)椅子からおしりを浮かして、‘’座っているように見えるけど、実は座っていない‘’みたいなやり方が良いかと思います。たぶん、周りに気づかれていないと思います。。。

あとは、微妙なんですが、一応いくつか書きました。

 

・つねる

太ももとか腕とかをつねります。だいたい、目が覚めてからは青あざになってます。あんま効果ないかも。

 

・しゃべる

これは効くんですけど、使いにくいです。近くの人にも協力(道ずれ?)いただきます。ただ、学校の授業中などはあえて発言してみると、目覚めます。あんまり授業に積極的ではない人が発言すると、「え?どうした?」となるのでその辺はご理解いただき使ってください。

 大手総合型転職エージェント【パソナキャリア】

■他にも、トイレに行ってみる、顔洗う、鉛筆で手を指すなど色々やりました。。。土どれもすぐに眠くなったり、現実的でなかったり、そもそも眠気に勝てなかったりでした。

他にもいろいろ方法はあると思うので、もし良い方法があったら教えてください。今のところダントツで、空気椅子です。

もしよかったら試してみてください!