雑記まとめ

役に立ちそうな内容を気づき次第、アップします!ゆるーい感じでやっていこうと思っています

運気を呼び寄せる風水:玄関編/玄関をきれいに保つのは基本!なるべく靴は出さずにスッキリと清潔にして運気を呼び込む!

運気を呼び寄せる風水:玄関編/玄関をきれいに保つのは基本!なるべく靴は出さずにスッキリと清潔にして運気を呼び込む!

初めに

■これまでは、人生をよくする為に、転職とお金、仕事などを中心に書いてきました。人生を好転させるには、努力は重要な(重要府×なことが多い)要素ですが、成功するには「運」も大事と数々の書籍に記載があったので、先日より運を呼び込むような住まいについて、風水を調べて記載しています。今回は玄関編第二弾です。

玄関は「気」の出入り口

■玄関は気の入り口で、良い気(旺気)や悪い気(さっ気)のどんな気がどれだけ入ってくるかを左右させるようです。その為、玄関のありようは大切とのこと。このことは別々の著者の別々の書籍3冊で同じことが書いていました。

きれいに、清潔さを保ち、良い気を呼び込む

■基本的な3つの重要ポイントは、「①明るい」「②清潔」「③すっきり片付いている」です。基本的にキレイにしましょうと記載がありました。

■よくやりがちな靴の出しっぱなしなども無くし、できるだけ何も置かないようにしてスッキリとしておくのが良いようです。またこまめな掃除(水ぶきが良いと記載がある書籍が多いようです。)を行い、玄関マットなども置くのも良いようです。玄関マットは、玄関から入ってくる悪い気をシャットアウトする為に赤色の玄関マットが良いと記載している書籍もありますが、色に関しては、玄関の方角によって変えるという意見も多いようです。素材に関しても、コットンやリンネ、ウールなので天然素材が良いと記載がある書籍もありました。

まとめ

■玄関に靴やスポーツ用品、傘などはなるべく置かないようにして、スッキリさせておくこと。こまめに掃除(水拭きなど)して、キレイに保つこと。玄関マットを敷くことが、簡単にできそうです。お読みいただきまして、ありがとうございました。

 コスパと出会いが魅力のシェアハウス日本最大手オークハウスが入居者募集中

 ▼ ▼ 他にも記事を書いています ▼ ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村