雑記まとめ

役に立ちそうな内容を気づき次第、アップします!ゆるーい感じでやっていこうと思っています

運気を呼び寄せる風水:クローゼット(押し入れ)編/風水的に押し入れとは?片付けの基準は?

運気を呼び寄せる風水:クローゼット(押し入れ)編/風水的に押し入れとは?片付けの基準は?

 ■クローゼットや押し入れは、風水では「財産庫」という位置づけになるようで、気運にとって重要な場所だそうです。押し入れやクローゼットに荷物がギシギシに入っていたり、内部がごちゃごちゃしている場合は、金運が乱れがちになり、新たな金運を招いてくれなくなったり、お金が入ってきても出て行ってしまうことが多くなるようです。

■押し入れ、クローゼットの理想は、満杯の7~8割程度を上限にゆとりを持たせて収納すること。季節外れの用品なども、いつ使う時でもさっと取り出せるようにしておくことなどが挙げられます。高級だったり、ブランド品、帽子などは頭よりも高い位置に収納することがおススメの様です。下に置くと金運ダウンだそうです。

お読みいただきまして、ありがとうございました。

 ▼ ▼ 他にも記事を書いています ▼ ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村