雑記まとめ

役に立ちそうな内容を気づき次第、アップします!ゆるーい感じでやっていこうと思っています

運気を呼び寄せる風水:引っ越し編/入居前、入居時に行った方が良いこと

運気を呼び寄せる風水:引っ越し編/入居前、入居日に行った方が良いこと

初めに

■これまで、転職やお金、テクノロジーなど、人生を好転できそうな内容が思いつけば、記録もかねて記事を作成してきました。最近、風水について記載してますが、風水も人生を好転させるために参考になるかと思い、記載しています。何冊かビジネスの本や自己啓発本を読むと、努力以外にも「運」の力も多少なりともあるという意見が多かったです。「その運を努力で少しでも上げることが出来ないか?」と考えて、風水を取り入れることで、運を味方に出来ないか?と考えたわけです。引き続き、宜しくお願いします。

入居前に壁と床の重曹拭き

■引っ越しで、荷物を運び入れる前に必ずやってほしいのは、床と壁の重曹拭きだそうです。重曹水で絞った雑巾で、床と壁をくまなく水拭きすると、物理的な汚れだけでなく、空間全体の気が清浄になるようです。

入居当日にガスを引く

■ガスを引くのは引っ越し当日が良いようです。昔は、かまどに火を入れることが、その空間に命を吹き込む行為と考えられていた為だそうです。今に例えると、炊飯器やなべなどで白いご飯を炊いて食べることをオススメしています。

   『宝クジ・高額当選』続出!?のべ70万人以上が愛用!

 ■また、引っ越しには吉日などがあり、引っ越しに縁が良い日があります。その日に引っ越しが難しければ、後日の吉日にご飯を炊いて食べるのが◎。それまでは、レトルトやパンなどで済ませ、ご飯を炊かないようにすることを勧めていました・

まとめ

■ちょうど先日引っ越しが決まったところなので、前日に不動産屋にカギをもらい、掃除できないかどうかを調整してみようと思います。お読みいただきましてありがとうございました。

 ▼ ▼ 他にも記事を書いています ▼ ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村