雑記まとめ

役に立ちそうな内容を気づき次第、アップします!ゆるーい感じでやっていこうと思っています

三井住友カードのVpassについての疑問

三井住友カードのVpassについての疑問。分かる人いますか?

母の日た母の誕生日に、今年は何もしてあげれていなかったため、時期は全然違うが、花を贈ろうと無印から手続したときの話です。

 ⇒結局、この件は解決したのですが。

先日、母親にプレゼントしようと思った花を選択して、ネット注文しようとしたところ、クレジット決済しか対応できないとのことだった。そこで、一応持っていたクレジットカードを使おうとしたのですが、できない。。。

自分自身、あんまりクレジット払いはしてこなかったためか、恥ずかしながら少し恐怖がありました。ただ、どうしても送りたい花があったので何としても送りたい!

クレジット付きの三井住友カードを使おうと思い、番号をネットに入力。最後のパスワード?のようなものは、パスワードカードかと思っていたのですが、何度試してもエラーが出ました。更に調べていくと、Vpassサイト(アプリ)に登録する必要がある模様。かなーりめんどくさそうだったので、あきらめていました。

それから1カ月近く。ふとした時に、頭の中では「あの花送りたいなー」と思っていました。そこで再度、チャレンジ。Vpassに勇気を出して登録。決済まで進み無事完了!!

ここまでは、順調でした!ただ、Vpassってサイト(アプリ)にログインすると、、、先月スーパーで購入したお茶とお昼代の355円が「リボ払い」に!!!

「え?!なんで??怖すぎ。。。」

調べると「マイ・ペイすリボ」って支払いに変更されている??様子。

更に調べていくと、こんな表示が!

 ↓ ↓ ↓

f:id:okutsuba:20200705173726p:plain

リボに変更される??

URL:https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4020098_02.jsp

 

まじ??

しかも1回払いでも手数料かかるようになるの?!

f:id:okutsuba:20200705174351p:plain

手数料??

URL:https://www.smbc-card.com/mem/revo/mypace.jsp

 

え?これ勝手に変更されて、勝手に手数料とるってこと??

まじ??

知識なさ過ぎて良く分からん。。。

焦って、というか、モヤモヤしてしまい、電話で聞こうと思い電話するも、コロナウイルスの影響で16時までの営業と。もし変更されていたなら、ダルすぎる。。。

問い合わせ:https://www.smbc-card.com/mem/info/info_telguide.jsp

綱が選らないので、今度かけてみようと思いますが、分かる人いますか?

ほんと良く分からん!

 ⇒と、先日書いてから、三井住友カード会社に電話で問い合わせました。(コロナの影響で平日の16時までしか電話がつながらないようです。)お調べしてもらったところ、カードを作った時から、「1回払いのリボ払い登録」になっているとのこと。親切にも、電話対応した方がご丁寧に教えていただき、しかも登録の変更までしてもらえました!その為無事に解決です。

 

お読みいただきありがとうございます。