雑記まとめ

役に立ちそうな内容を気づき次第、アップします!ゆるーい感じでやっていこうと思っています

ゴキブリ退治 おすすめ ゴキブリ対策に効果があった商品を紹介!

ゴキブリ退治

実際に、ゴキブリ退治、ゴキブリ対策に効果があった

おススメの商品の紹介や

使用方法を記載したいと思います。

 

結論から言うと

ゴキファイター プロ」がかなり効果がありました。

フマキラー ゴキブリ用駆除剤 ゴキファイタープロ(12個)

12個入りで600円弱でコスパも高いです。

【流れ:以下の順番で説明します】

  1. ゴキブリ対策を行った理由
  2. ゴキブリ対策の商品と手法
  1. ゴキファイタープロの私の使い方

 

1.ゴキブリ対策を行った理由 

引っ越ししてから約1年半くらいたった、昨年の秋9月、10月ごろ

急にゴキブリが頻繁に出るようになりました。

当時は1人用のマンションを賃貸していましたが

ちょうど同じくらいの時期に、

同じマンションに引っ越ししてきた方がいたようで、

もしかしたらその方が入居前にバルサンなどを炊いたのかもしれません。

とにかく昨年の秋には、台所、トイレ、テレビの下、

電子レンジのそばなどいたるところで

ゴキブリを見るようになりました。

最初は、古紙などでたたいてゴキブリ駆除していましたが

1週間に2回くらい見るようになって、ゴキブリ対策を始めました。

 

2.ゴキブリ対策の商品と手法

お馴染みスプレー式のタイプの「キンチョール」を

初めに試しました。ゴキブリに直接スプレーして倒します!

【殺虫剤特集】 金鳥 キンチョール 450ml

だいたい500円前後。ゴキブリを発見して吹きかけると

確かにゴキブリは弱まります。

ただ、弱まって死ぬわけではないので

弱まったゴキブリを最終的には

やはり古紙でたたいて駆除していました。

たくさん出ている場合だときりがないので次の方法に移りました。

キンチョールは他の害虫に使えるので

持っていてもいいかと思います。

 

  • ゴキファイタープロ

冒頭に紹介したように、これが最も効果的でした。

家の中に数か所置くだけ。1パックでいくつかの

サイズのモノが入っており、手のひらに乗るくらいの

コンパクトさ。

フマキラー ゴキブリ用駆除剤 ゴキファイタープロ(12個)

 

12個入りで600円弱。約半年前に設置してから

約半年間一度もゴキブリを見ていません。

これはかなり効果的でした。

 

  • コンバット

こちらも上で紹介した「ゴキファイタープロ」同様

設置式タイプのゴキブリ退治商品。

金額は1000円ちょっとで、20個入り

KINCHO コンバット 1年いなくなる スマートタイプ(20コ入)【コンバット】

数が入っている為、金額は「ゴキファイタープロ」の

600円よりも少しお高め。

 「ゴキファイタープロ」が効きすぎているので

私は購入することは無かったです。

もしゴキファイタープロが効果がなければ

使おうと思っていました。

 

こちらは昔おじいちゃんの家で使っていたのを記憶しています。

5セットで、500円前後

ごきぶりホイホイ プラス デコボコシート(5セット)【ごきぶりホイホイ】

 

こちらも使ったことはないですが、

ゴキブリの死体が箱の中に入るので、結構生々しそうです。

ただ、効果が目で見えるって部分では

分かりやすくって良いのかもしれません。

 

以上。

 

3.ゴキファイタープロの私の使い方

 詳しい使い方の説明は、パッケージの裏に書いていますので

そちらをご参考いただきたいですが、

私の使い方を記載しました。

設置ですが、約6畳の部屋で使用しました。

設置場所は、ゴキブリを見かけた場所と何となく

「ここに居そう」って思った場所に置きました。

まず、玄関、台所の床、洗面台の床、電子レンジの下、

テレビ台、押し入れの中、このあたりに置くと

だいぶ置くところがなくなってきたので、

ベランダに2つと玄関出てすぐに1つ置きました。

ベランダの1個と玄関外の1個を合わせた

外に置いた2つは、設置して速攻で(次の日くらいには)

無くなってました。

ただ、それでもまだ効果を発揮しており、

ゴキブリを一度も見ていません!!

正直、ちょっとびっくりです。

 

少しでも、ゴキブリ退治、ゴキブリ対策に

お役立ちできればうれしいです!

 

最後に今回紹介した商品のリンクももう一度張っておきますので

もしゴキブリが出て困ったときは、使ってみてください!

 

〇ゴキファイタープロ:めっちゃよかったやつ。だいたい600円くらい。

フマキラー ゴキブリ用駆除剤 ゴキファイタープロ(12個)

〇コンバット:ゴキブリファイターと同じようなの。だいたい1000円ちょっと。

KINCHO コンバット 1年いなくなる スマートタイプ(20コ入)【コンバット】

 

キンチョール:500円前後。スプレー式。

【殺虫剤特集】 金鳥 キンチョール 450ml

 

ゴキブリホイホイ:効果が見えます。だいたい500円前後

ごきぶりホイホイ プラス デコボコシート(5セット)【ごきぶりホイホイ】