雑記まとめ

役に立ちそうな内容を気づき次第、アップします!ゆるーい感じでやっていこうと思っています

バイヤー経験を活かした27歳女性の転職成功例

バイヤー経験を活かした27歳女性の転職成功例

転職した人

■今回の転職エピソードの当事者は、大学卒業後に出来たばかりの会社でバイヤーとして働いていた27歳女性の方です。学生時代からの行っていた箱詰めのアルバイト先だった会社で、大学卒業と同時に正社員化して、バイヤーデビューした方です。会社は小規模の会社だっため、バイヤー業だけでなく人手が足りなければ箱詰めや倉庫の管理、採用や経営などにも携わっていたようです。

転職理由

■転職理由は、バイヤーとしてキャリアアップしたい思いと別の会社でも挑戦してみたいと思ったためです。今の会社では、ほとんどの会社の業務を把握しており、経営に関わっている点もあり、やりがいはありました。ただ、アルバイトも入れて約7,8年の期間勤めており、慣れてきた部分もあったようで、刺激が欲しいとも思っていたようです。

 【type転職エージェント/公式】ひとつ上を目指すあなたの転職アドバイザー

■転職の相談を社長や周りの人間に話したときには、止められもしたようですが、最終的に後押しをしてくれたようで、転職に踏み切ることが出来ました。元々、地方の会社で経験を積んでいた為、当時から憧れがあった東京の同業(ECサイト運営会社)への転職を希望していました。

転職方法

■転職方法は、転職サイトを利用して転職を行いました。今回の転職希望者の方は、転職を開始した時点から、やりたいことが明確だったため、転職サイトで自分で求人を探す方が合っていたようです。上記した様に、モノや人、お金の流れが盛んな、東京でチャレンジしたかったようです。

 面接確約!転職するならMIIDAS(ミイダス)!

■1、2カ月くらい情報収集を行い、いくつかのECサイトへ応募しました。バイヤー経験者で、年齢が20代という方は珍しく、どの会社からも書類選考通過、面接の案内が届いたようです。面接では、転職希望者もなるべく会社の雰囲気などを知る為に、質もしたり、会社を見せてもらったりしたようです。ほとんどの会社から前向きに採用したいという申し出があった中で、面接や対面で「(人や会社の雰囲気、やっている事が)面白そう」で「ピンッ」ときた会社に入社を決めました。現在の年収からは少し少なくなり、約330万円だったようです。

まとめ

■一つの会社に勤めて、様々な部門も経験し、更には経営になどにも関わる経験をしつつも転職しようと思ったのは勇気ある決断だったと思います。一見したら、「もったいない」と思われるような行動でも自分の考えを貫き、周りからも後押しされるような行動を出来たのはすごいと思いました。良い選択、悪い選択など無いように思います。大事なのは自分の声を聴いて考動することが大事なのではと思いました。少しでも参考になれば幸いです。お読みいただきまして、ありがとうございました。

 ▼ ▼ 他にも記事を書いています ▼ ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村