雑記まとめ

役に立ちそうな内容を気づき次第、アップします!ゆるーい感じでやっていこうと思っています

良く聞く怪しそうな「ネットで稼ぐ」系のサイトに、メールアドレス登録してみた。結局エントリーはしなかった件

良く聞く怪しそうな「ネットで稼ぐ」系のサイトに、メールアドレス登録してみた。結局エントリーはしなかった件

背景

■数年前からめっちゃくちゃ良く聞く「誰でも稼げます!」「1日10分でOK!」「超簡単!」ていう文言を押している良く分からないサイト?について数日前に少し踏み込んでみました。以前から少し気になっていたのですが、どう見ても怪しいと思って素通りしていました。ただ、個人でも今の状況を打開する為に動いているつもりだったので、そういった「稼ぐ系」のサイトにメールアドレスと登録して、一歩進んでみました。何だかんだで結構気になっている人はいるんじゃないんでしょうか?

どんなサイト(サイトの入り)

■そのサイトは、「誰でも簡単!」「稼げます」系のサイトで、SNSやネットで紹介やリツイートしている内容でした。まずは、クリックすると黒、金、赤などの色合いのサイトへ。見た瞬間怪しいなーと思いました。これまでの自分ならこの時点で、サイトから去ります。ただ、常識を変えていこうという思いが最近あったので、一歩踏み込んでみることに。

■サイトには「1カ月で10万円や100万円も夢じゃない!!」「知っている人だけ得をする!」という文言。更に下には、成功者?の話。サイトの終わりに、「まずは、メールアドレスを登録しましょう!極意を教えます!」などと記載がありました。「結局、サイト内では教えてくれないのかー」と思いつつも、メールアドレス(ほとんど使っていないメールアドレス)をと登録してみました。

メールアドレス登録後

■メールアドレス登録後、URLと「まずはここで極意をお伝えします!」的な言葉が入ったメールが届きました。URLをクリックして、内容を確認することに。「稼ぐ」極意に関する情報を、動画で数日(3~5日かけて)に分けて教えてくれるそうで、とりあえず見ることに。それから、3~5日は動画と動画のアナウンスが1日に2、3通メールで送られてきました。

動画での説明について

■毎日、動画を見てみました。内容は、「どれぐらい稼げるのか?」「どれくらいの期間なのか(2,3日で収益化らしいです)」「ネットさえあればOK」「どんな人がやっているのか」などの説明が、毎日ありました。だいたい毎回20分、30分くらいです。

■ずっと聞いていたのですが、稼ぎ方の説明は無かったです。ただ、「動画」を使って稼ぐってことは知ることが出来ました。

数日の動画が終わって

■動画の最後に、「やり方を教えるスクールを開講します!」という案内がありました。更に、どんな方がいるかなどの説明もありました。ただ、ここまでは料金一切かかっていませんが、ここからは有料だそうです。金額はだいたい20万円~60万円くらい。1カ月でこれくらいの金額とプランもあるようです。私は結局申し込まずに、サイトを閉じて終了しました。たまーにメールのフォルダを開くと、「残り空き枠、僅か!」などのタイトルのメールが届いていました。

まとめ

■勇気を出してメールアドレスを登録したのですが、分かったのは「動画で楽して稼げます」ということでした。無料で稼ぐ方法を知りたいと思っている点で虫のいい話ですが、これまで気になっていた部分が少し解消されました。有料への導線がうまいなーとも思い、メールアドレスなどを登録しても得られた情報は、あまりなかったです(「稼いでる人がいます!」「めっちゃ簡単です!」などは発信していましたが、、、)。その為、結局有料版でも情報はくれるのか?と少し気になりました。現状で、情報商材?に課金するつもりはほとんどなくなりました。

お読みいただいてありがとうございました。参考になれば幸いです!

 ▼ ▼ 他にも記事を書いているので、宜しければ ▼ ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村