雑記まとめ

役に立ちそうな内容を気づき次第、アップします!ゆるーい感じでやっていこうと思っています

ブログを始めて、約1カ月。色々やってみたこと。あとネットで学んで試すのを後押しするいい記事見つけました

ブログを始めて、約1カ月。色々やってみたこ

やっとブログを始めて1カ月。コンテンツの内容もまだまだだし、読者やスターの機能も良く分からないまま使っています。ただ、読者になっていただいた方も18名に!本当にありがとうございます。

  TVCMで話題の【ココナラ】無料会員登録はこちら

ブログの設定で色々と調べながら、取り組んでいるのですが、その記録としてこれまで何をやってきたのか記録を残したいと思い書くことに。

 

  1. はてなブログ作成
  2. 記事を投稿してみる
  3. A.8ネットってやつを使ってみる
  4. 2つ目のアカウントでも記事を投稿してみる
  5. 毎日更新してみる(継続中)
  6. グループに参加してみる
  7. スターなどを使ってみる
  8. Googleサーチコンソールに登録してみる
  9. プライバシーポリシーを作る
  10. Googleアナリティクスに登録してみる(←できているのか分からない)
  11. ついでに問い合わせフォームも作ってみた

 

操作が分かんなくなるとイライラ、モヤモヤしたりしながら、「ネットって自分にもできるのか?」などと思いながら、ゆっくりですが色々やってみた1カ月でした。こうやって書いてみると少し自信につながる

上の項目には聞いたことがあったけど、これまで「やろう」とも「調べよう」ともしなかった事が多かった

記事の質などもまだまだなとこも多いながらも、少し達成感を感じることが出来ました

 

あと東洋経済のネット記事でいい記事見つけました。ネットで学んで試すことを後押してくれるような記事で、モチベーションが上がったので載せました!

  ▼ ▼ 他にも記事を書いています ▼ ▼

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村