雑記まとめ

役に立ちそうな内容を気づき次第、アップします!ゆるーい感じでやっていこうと思っています

社畜時代と今のスケジュールを比較してみたけど、やっぱ仕事って人生の大半を占めるんだなと痛感した話

  

社畜の時と今の一日をまとめてみたら、やっぱ仕事って人生の大半を占めるんだなと痛感した。社畜スタイルとプライベートスタイルの比較

ブログを始めて、約2週間。アクセスも23記事で、アクセス142で、これはほとんど知り合いというか親戚や家族など。なかなか上がらない。仕事の後に平日にも毎日書いているが、いつの間にか0時を回ることも。コロナウイルスで早めに帰れる機会が増え、プライベートの時間が増えたと思っていたのですが、実際にブログや他の事をやってみて、家事やら何やらであんまり進まない。そこで、一日のスケジュールをまとめてみた。ついでに、昨年まで、かなり無理な働き方をしていたので、その際のスケジュールもまとめてみました。

 最近の1日のスケジュール

ここ数日、コロナウイルスの影響で残業禁止され、9:00~18:00の勤務になり、プライベートの時間が増えたように感じます。けど、なんか時間が早く過ぎて、ブログを書き終わるころには、0時を超えるころもざらです。

そこで、1日を見直してみることに。

f:id:okutsuba:20200524153537p:plain

定時退社のスケジュール

寝る時間が長いような気がします。あとはやっぱり1日の中での仕事の時間が長すぎる!ただ、以前の社畜時代のスケジュールと比較すると、「まだマシかも」と思ったので、社畜のような働き方だったときのスケジュールもまとめてみました。

   市場価値診断ならMIIDAS(ミイダス)!

社畜時代のスケジュール

下は社畜の時のスケジュール。8時に出社して21時半ごろまで仕事しました。その後、帰宅。帰宅途中にある牛丼屋で夕食を済ませて、家に帰り寝る準備が整ったら、明日の商談の準備。3時間くらいしても終わらない時は1時間半くらい寝てまた仕事を繰り返して、だいたい6時半くらいに起きて、準備して、30分くらい仮眠後に出社。出社途中にコンビニで朝ご飯を食べて、職場に向かう日々。ちなみにお昼休憩は、移動中におにぎりを買って移動しながら食べるか、食べる時間がないかでした。

f:id:okutsuba:20200524154034p:plain

社畜時代のスケジュール

今思い出したら「ゾッ」としますが、こんな感じでした。だいたい週の中ごろには体調崩していて金曜日は帰ったらスーツで寝てしまっているパターンが多かったです。

めざせ年収100万円UP!【キャリアスタート】

まとめ

ここまでして、やっと、私の担当エリアの中でコンスタントに営業成績上位(ほとんど毎月1位)でした。ただ、それでも手取りが11万円(家賃ひかれて)だったときは愕然としました。

まー、ボーナスで違いが出たみたいで、同期などよりは年収でいうと約100万円多いくらいです。だいたい同期の年収は360万~380万円くらい。私の年収は480万、490万円くらい。上のグラフは極端な時の一日ですが、この生活をだいたい1年~1年半くらいしていました。

 大手総合型転職エージェント【パソナキャリア】

売上は倍以上だったので、個人的にはもう少し欲しかったんですが、企業なので仕方ないですね。

 MIIDAS(ミイダス)探す転職から探される転職へ!

  ▼ ▼ 他にも記事を書いています ▼ ▼